新感覚エアガンムック「COMMAND(コマンド)」オフィシャルサイト


近所の家の玄関飾り

YUKOのおっと!アメリカ日記 4 仮装して学校の巻 その1

アメリカではハロウィンの主役は子供たちです。10月31日の当日は、ほとんどの子供たちがお化けや好きなキャラクターの仮装をして一日を過ごします。仮想をしたまま学校へ向かいます。お化けやプリンセスになったまま授業を受けると聞いて、「さすがアメリカ・・・」と、こちらへ来てから何度口にしたかわからない言葉を、またまた言ってしまいます。自分も小学生の時に仮装しながら授業を受けることができたら・・・と考えるだけでワクワクしちゃいます。


一年の中で最もお菓子が売れる時期がこのハロウィンなので、スーパーやデパートも力が入るようで、どのお店やレストランに行っても内装は凝っているし、仮装やメイクに気合いが入っている店員さんばかり!ちなみにお店からの指定ではなく、みんな個人的にやっている人がほとんどなのが驚きです。全身赤い服にてんとう虫の羽をつけたままレジ打している人もいれば、顔半分を骸骨メイクにして、タコスを運んでいるウェイトレスさんもいるし、カートを押しているスーパーのお客さんも振り向けばゾンビ顔だったりと、大人も昼間から浮かれモードです。むしろなにも仮装していない自分が浮いて見えます。


私が住んでいる街では、ハロウィン当日の夕方ごろに高校の駐車場にへお菓子を積んだトラックが何台かやって来てお菓子を配り始めます。子供たちはそこへ集まれば一気にお菓子をゲットできるため、あまり家をめぐりに行きません。その上、日本と違ってアメリカ人はよく引っ越しをするというのに、この街は住み心地がいいのか出ていかない人が多く、昔はたくさんいた子供も大人になってしまい、ハロウィン装飾をしている家も少なくなってしまったそうです。

ますます子供たちがやってきません。悲しい。


【ご注意】

※ウェブコマンドのサイトではブログを作成する機能はいまの所ありません。

※各ブログは、あくまでも個人の方が友好的に書かれているものです。

 掲載されている記事、写真には著作権があります。記事の盗用、写真の無断転載はやめてください。

コマンド センサー新製品レポートメンテナンス業界人ルポショップ紹介イベント情報エンターテインメント情報ショップリスト募集編集後記COMMAND BLOG

サイト内に掲載された全ての記事、写真、スペックなど一切の無断転載を禁じます。
ALL COPY RIGHTS RESERVED BY ADWIN 2006
トリック オア トリート!

と叫びながら家々をまわる子供達